FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ、俺預言者です。Juenifferは人狼でした。

汝は人狼なりや?(原題:Are You a Werewolf?)というゲーム。

人間と人狼に分かれて殺し合いをするゲームなのだが軽く説明をする。

狼は人間の村にこっそりと紛れ込む。人間は狼がいることは知っているが、誰かはわからない。
なので村人(と村人に扮した狼)は推理や会議を重ね、疑わしい人物を一日一人ずつ多数決で処刑していく。
夜、村人が寝静まると狼たちは村人を一晩一人ずつ食い殺す。
村人が狼を全員処刑できれば村人側の勝利、村人の数が狼の数以下になれば、狼側の勝利。
騙し騙され推理して、吊るし吊るされ死体がどっさりな血みどろ系パーティゲーム。

このゲーム、ネットだろうがお構いなしにプレイ可能なので
ちょっと検索するとプレイした様子とか出てくるわけよ。
それが面白そうで面白そうで中一のころからずっとやりたくて仕方なかった。
俺がこいつを知らなきゃ今この部活はなかっただろう。これをやるために作ったようなもんだからな。
ちなみに俺が一番最初に見たのがこれ。
http://www.wolfg.x0.com/index.rb?vid=1&meslog=000_ready
役割ロールノリノリでやってるから小説みたいな感じで読めるんじゃねーかな
興味ある人はぜひともみてみてださい。
読むうえで用語とかがわからんかったらこちらを参照しつつ。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

というわけで人狼買おう・・・とわりといつも思うのだが
人数が圧倒的に足りない!
これ10人以上いないと面白くないんだよね
プレイ時間も長いし

それで考えたんだが
F組の人間たちでやりゃいいのよ!土日あたり教室でやろうぜ!!
交流会と称してさ。きっと楽しい。
かなり大々的に『活動している』といい張れるよこれなら。

今すぐは無理でも愛好会としてあるいは同好会として認められたら絶対やりたい。
やる価値はあるしやる意味もある。やらない理由がない。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goraken.blog76.fc2.com/tb.php/14-82e2af3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新聞 «  | BLOG TOP |  » エ ピ デ ミ ッ ク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

Jueniffer

Author:Jueniffer
子曰く、御米食ずして熱血を得ず
娯楽研究愛好会、
盤上遊戯研究所などなど、呼び名は様々
メンバー紹介の編集は全て、
Juenifferの独断です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

活動日記 (6)
ゴラNews (2)
戯言 (10)
メンバー紹介 (5)
未分類 (1)

Time is Money

時間給が円とすると

ゲストカウンター

時計

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。